仕事の合間にジャズドラマー

音楽も気分も叙情的な私ではありますが

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オヤジのモテキ

ドラムが置いていない会場でのライブは私の場合、苦痛このうえない。朝イチでレンタカーを借りに行って、団地の4階から太鼓以外のハードウェア(シンバル、スネア、シンバルスタンド、スネアスタンド、ハイハットスタンド、スローン、その他小物類)を担ぎ降ろ…

オヤジのモテキ その二

ライブ後は出社して、次の日の為に会社で待機。(いつまでも慣れません)日曜日は、とある大きなイベントの仕事。 とはいえ仕事の合間にプロレスや(感動!) 女子プロレスや(めちゃカッコ可愛い!) 相撲やら(迫力!) 米軍のファンク(TOPカバー)バンドのライブ(…

空と雲と木と

齢50を過ぎて人生変えてみようと思った。忙しいとか 時間が無いとかそれはそれでありがたい事なのだけれども 人の笑顔や幸せに嫉妬している自分に嫌気が指した事が大きい。とりあえず動いてみると周りの状況にも変化が現れた。結果は自ずと付いてくるのだろ…

振られても気にならなくなる方法

ようやく最近人の幸せが気にならなくなってきた。だからと言って自分が幸せだとは思っていない。心療内科で催眠療法があるというので通っているのですが そこで潜在意識というか無意識の領域に、「あなたは人の役に立っている、皆に好かれている」という暗示…

今日は平和ボケ

お客様のお供で川崎大師に来たアルよ お祓いしている合間に境内を散策 テキ屋も開店休業中です そんなに花粉気にならなかったな そうだ葛餅買って帰ろう

Helge Lien Trio - Liten Jazzballong(リーテン•ヤスバロン)

少し体重が戻って (け、決してリバウンドではない!)あーあ、と思っていたら「そのくらいの方がいいよー」と言ってくれたり髪を短くして(あーもう完全おっさん)と後悔していると「似合う似合うよ!」とほめてもらったりドラムはもっとビシバシ叩いた方がいい…

Falando de amor

やっぱり晴れると気分がいいですな これは雨の日の写真ですが 想いが叶うのには努力とそれに費やす時間がいるのでしょう最近それをとみに実感してます。 一年間以上リハビリを続けていたらいつの間にか歩くことも喋ることもドラムのプレイも元の様にできて …

路上生活者

黒塗りの車を駆って早朝から深夜まで路上で大体一週間は暮らしている。特に出張とかがある業種では無いが(たまに東北や信越辺りまでは行くけれど)、それを約20年も続けているとふとロードムービーの一場面に居るような気がする時がある。運転手っていうのは…

譜面書くの忘れてた〜🎼でもそんなに難しくないからいいか

Hello and Goodbye

10年程前にジャズの世界に飛び込んだ時にお世話になっていた藤沢市のアフタヌーンコンサートというアマチュアイベント。その主宰者で今は沖縄で暮らしている久納ひいろさんと藤沢香るさんが久しぶりに神奈川でセッションイベントを行うと云うので出かけてき…

そして船出

人生はさよならの連続だ。別れるのが嫌なら何もしなければ良いのに、生きている限り誰かと心を擦り合わせなければならない。先々週の練習後一人の夜桜見物はちょっと寂しかったな自分が入れ込んでいる以上に、集った仲間の心の温度が高いと感じられた瞬間、…