仕事の合間にジャズドラマー

音楽も気分も叙情的な私ではありますが

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しく演奏予定など(主に自分向け)

自分向けと書いておりますが、ブログをご覧の皆様もお時間ありましたらぜひともお越しくださいませ。横濱ジャズプロムナード 街角ライブ 桜木町クロスゲート前 10月8日(土) 12:40〜13:10 Waltz New Special Yumi & Miyu (Vo)西 隆則(gt)藤沢 薫(fl)永田 純(…

会ってきた

離れて暮らす娘の学園祭行ってきた。カレーの呼び込みしていて、俺の顔を見ると駆け寄って来て 「来てくれたんだー写真撮ろう!」 「自撮りオレ下手なんだけど」 「いーよいーよ。似てるねーウチら笑」 「えーと、ママとかは」(注:私と離婚後誰かと再婚して…

キラーコンテンツ

血は繋がっているんだけど訳あって一緒には暮らしていない女の子。この世で唯一俺の事を純粋に「好き」と言ってくれる最大のキラーコンテンツ。もう新しい家族もいて養育費払う義務は無いんだけど、将来の結婚資金とか(涙)にしてくれればと思い、20歳までは…

人生最後(笑)のダイエット

【一か月目】 3〜4キロって食事制限すればすぐに痩せられるんですよね。そして停滞。この間に我慢できるかどうか。 前回の15キロ痩せは結果的に脳梗塞を引き起こし、あまつさえ離婚という精神的な打撃を受けて、また酒を飲み始めたり自堕落的な生活なり、体…

もっと悩むべき所があるだろうに

自分が乗っている車にはBluetooth が搭載されていないので車内でiPhoneの音楽が聴けない。その事を会社の同僚達に話したら 「え?(音楽)必要?」と言われた。……ああ、やはり自分は(今いる環境の中で)異端児。会社の野球部にも入らないし、○ケモンGOにも全く…

ツイているとかツイていないとか

会社で「あんたツイてないね」とか。実際自分でもツイてないな、と思ったりもするんだけど。昨日休んだので(よく寝た訳ですよ)少し冷静に考えてみると自分のアクションに対して結果が思い描いていた事よりも良くなかった(試験に落ちた、異性にフラれた)、ま…