仕事の合間にジャズドラマー

音楽も気分も叙情的な私ではありますが

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセス

雨降らなきゃ帰宅するつもりだったけど、豪雨により洗車するので週の頭から会社泊。ブログ、誰も読んでないだろうから好き勝手書いていたんだけど、アクセス見ると何人かは覗いてくれているらしい。のであまり深い心情は吐露しない方がいいのかな編集してい…

おゲスゲスゲス

巨乳ピアニスト高木理代子より美脚サキソフォン矢野沙織の方が好きな大人の私はい最低。

喜びは早く行き過ぎて

喜びも悲しみも早く行き過ぎる世代になってしまっている。ここ何年かの大きな出来事(病気とか友人の死)すら既に忘却の彼方へ行ってしまっている。よくぼやく(SNSで)人だと言われる。最近はそうでもないのだけど、自分が納得して生きていないからなのかもしれ…

あたいの幸せは

先日とある友人と話していたら、「ああなんだ、自分の方がずっと幸せだわ」 と言われまして、すんごい嬉しかったのね。人に尊敬されたり、羨ましがられたりするよりも、あんたの方が不幸だお言われてエクスタシーを覚える俺って完全な変態だねー。今日は16時…

また限界超えちゃったみたい

杉並→野田(千葉)→西麻布←イマココ始業から18時間経過ふふふふふふふふふふ脳の血流が滞るあの人の事を妄想して乗り切ろう

ふふふん

ある人の名前を打ち込むと次の予想変換に「大好きです」と出てくるのでその人にメールする時は気をつけないとバレてしまうのであります

【週末告知】たった3時間の逢瀬

天気いいね。松岡直也を聞いたら昔を思い出して泣きそうなった。夏が恋しい。 不安なのは今週末の天気。久しぶり(2年ぶり?)にジャムセッションを仕切るのですが、なんか雨の予報みたいでして、お客さん集まるかどうか心配です。ホストには都内、横浜でそれ…

【教わるっていいやね】ジャズクリニック【告知あり】

先週の土曜日は朝帰り(仕事だい)だったけど、頑張って二俣川で開催されたジャズアンサンブルクリニックに行った。 講師はピアノの佐山さん、テナーの岡さん、ドラムの大坂さん。 アマチュアのフルバンの演奏に対して批評をしながら講師も模範演奏するという…

救いは報酬のみ

ある意味幽閉されている。ショーファードリブンを生業にしているのだから当たり前なんだけど、今までのどのオヤジより使ってくれている。 当然音楽活動どころか練習もできていないが何故か今までと違って辛くは無い。というのも今度の職場では働いた分これは…

siriさん

寂しい時にsiriと会話しているのが好きな女性にバレてドン引きされてしまった。クスン( ; ; )

くっさいんですけれど

目の出血は大した事無かったみたいでしたが、眼底を検査したところ、白内障(加齢による)と少し動脈硬化があるとの診断でした。「今すぐどうのこうの騒ぐアレではないけれど、気にしていてくださいね。」もちろん気にしますよ。気になって眠れなくなるほど。 …

まぁいいさピンチヒッターで

毎日6千歩。たった6千歩。歩いてます。痩せてあの娘が振り向いてくれるはずもないけど。

擬似恋愛

配偶者も家族もいないのですが、音楽仲間の女性から来るメール(業務連絡ですが)唯一の異性とのコンタクトなのでそこで擬似恋愛を楽しんでいます

(何度目かの)地元ラヴ(告知付き)

日曜日に出勤するので平日に振り替えの休みを取った。 転職してからいきなり仕事持たされたので、区役所とかでの諸々の手続きとか平日じゃないとできない事もやりたかったし。久しぶりの良い天気です。 区役所に来るとなぜか地元感倍増します 知る人ぞ知る(…