仕事の合間にジャズドラマー

音楽も気分も叙情的な私ではありますが

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すっかりささくれたココロ

先日Lars Danielsson のタランテラTarantellaLars DanielssonJazz¥1650というアルバムを購入したのだが、ドラムがEric Herland だったので意外というか、我が意を得たりというか。自分の好きなドラマーが北欧のジャズに絡んでいるのを知ると、 その人のドラ…

心象風景~人生のアンドゥポイント

人生が二度あればとか 出来ることならもう一度やり直せたらとか復元ポイントが人間の一生にもあったらいいのにな。アンドゥできるとしたらどこからにしようか。 痩せたら痩せたで顔のシワが増えてしまった 歳相応になったという事か天気良くない、でもそんな…

東京はすごいよ

2週続けての降雪の真っ只中、タフで鳴らした私もさすがに疲労困憊でも夕方にはほとんどの幹線道路や脇道も雪かきを終えていたので終電で地元に戻った時の衝撃たるや これでもうクリビツ 北国と言ってイイですよね 先週買った滑り止めが大助かり 新聞屋さんも…

知らなきゃ良いものを

気が付くといつも梯子が無くなっているのが私の人生。 禍福の巡り来るサイクルが早過ぎるのが悩ましい朝。自暴自棄になりがちなので気を付けます。次の福はすぐに来るのでしょうか。地震があったので中途半端な睡眠のまま出勤だす。意外に混んでる休日の電車…

ありがとう おかげさんーセットリスト

2/1 今井あさ美ライブ 1st ①It's Only A Paper Moon ②Close To You ③This Masquerade ④I Need To Be In Love ⑤Lover Come Back To Me ⑥A lover's Concert ⑥You'd be so Nice to Come Home to ⑦蘇州夜曲 ⑧黄昏のビギン ⑨LOVE2st ①Four ②Killing Me Softly …

白夜も明けるのです

久しぶりの更新です。少し内省的な日々を過ごしていたもので……正月に大吉を引いた処で運を使ってしまったのか苦笑年明け早々大きな力が働き、あるものを失いまして……小市民はその流れに翻弄されるのみであります。と言いながらもライブ活動は細々と続けてお…