仕事の合間にジャズドラマー

音楽も気分も叙情的な私ではありますが

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

健やかってなんだろう

心の健康。身体の健康。健やかなるままに生きていたいと誰もが思うのだろうけれど、長年酷使してきた肉体 (肉の体!笑)に金属疲労が顕著に現れてきました。最近では胃潰瘍と細菌性大腸炎。胃腸には結構自信があっただけにショックでしたね、ってまだ治療中で…

Fini Hostrup Trio

えーと、デンマークのピアニストです。 ベースはマッズヴィンディング、ドラムはアレックスリエルといったエンリコのKingdamのメンバー。 でもサウンドはソフト。Storiesアーティスト: Fini Hostrup,Mads Vinding,Alex Riel出版社/メーカー: Stunt発売日: 20…

ちょっと振り返る

胃潰瘍になってしまいましたが、元をたどると細菌性大腸炎にかかったときからこの不調は始まっているんだな。ちょうど赤坂のライブの2日前。自分で曲を選んだくせに出来なくて出来なくて。普段からチキンなのでそのストレスが弱った大腸から胃に来たのでしょ…

次のリア充のために

夜昼無く働く。仕方ないのである。その合間に演るセッションやライブの数々はこの上なく自分を幸福にさせる。色々迷いながら生きてきて、やっと人生の目標が決まった時には棺桶に片足を突っ込む年齢に。取り残され感満載なのに諦めが悪い男です。 なのでこの…

病気ともあいまって

会社の健康診断の結果、半年で8キロ減でも腎臓よくないみたい……そろそろヤバイかもです。 白湯を飲んでお腹いたわります。パイタンではなく、「さゆ」です。

Jakob Karlzon

スタンダードの味付けはジャケ写同様攻撃的な側面を持つ彼であるが、オリジナルはとても叙情的。例えて言うならグラスに注がれた水の中に絵の具を一滴落としてその広がりを見る過程とでも言おうか。お互いユーロ好きでありながら、この辺の趣味が同じバンド…

ちょっとつぶやき

おいらの努力が足りないから◯◯がどんどん遠くに行ってしまいます。でも諦めませんぜって。

挫折と復活の狭間で

終わりました、リーダーライブ。ピアノのM嬢と私が晴れ人間、ベースのI氏が雨人間でしたので2対1で曇になりました。職場の仲間とかM嬢のお友達とかミュージシャン仲間とかが沢山来て下さいましてチョー緊張しましたやはり私の演りたい音楽にM嬢のピアノは…

お腹痛いのにお腹が空くのは

先日より急な腹痛と下痢によりプチ断食中であります。 特段何かを食べてあたったという訳では無いのですが、とにかく十二指腸辺りが痛いので腸炎なんだろうと。 それでもって胃は空腹を訴えますので何度も固形物を口に入れそうになる。でもその下はシクシク…