仕事の合間にジャズドラマー

音楽も気分も叙情的な私ではありますが

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暗示が解けたら

こんなイチ個人のくだらない独り言に付き合ってくださいましていつも感謝しております。ともあれ今週50過ぎのおじさんが仕事場を変えてみたのですが、前日までの不安は杞憂に終わり、慣れれば今まで通りの生活が送れそうです。山場を過ぎてホッとしたのか、…

ヨーロピアンて何なのさ- Erik Lindeborg Trio

このブログを読んで久しぶりに連絡をくれた女性から「貴方、今ヨーロピアンジャズが好きらしいけど、昔から北欧メタルとか好きだったものね」なんとも返事し難い。で、最近はこんな感じが演りたいなぁ。前からだけど。 Erik Lindeborg Trio - "Traveller "an…

ありがとう黒い牛

遠く長野の友達がこのブログを読んでくれている。私は生きていますよ。音楽とその仲間のおかげで。新しい仕事、始動してます。まだ完璧じゃないけど大丈夫みたいだ。めっちゃ忙しい。けどこれでいいんだ。音楽への頻度が減ってしまっているが慣れるまでの辛…

本当に大切な物

前にも書いたことあるけど、何時も性善説で生きている自分ではありますがやはり簡単に人を信じるとしっぺ返しが来るんだなぁと。新しく務める(事になるであろう)仕事の前任者(とある理由でその業務から外された)から電話があり、「あなたは去年脳梗塞を患っ…

幸せの定量

この世の幸せの数って決まっているのか。別に競争をしているつもりではないのだけれど、この世のでは大小に関わらず優劣、順列が決められる。今、私はとある新しい仕事を手に入れようとしている。しかし、その仕事はそれに今迄従事していた人をある理由から…

凡庸、これでいいんだ

神奈川県の横浜と海老名、湘南台を結ぶ相鉄線(今でも相模鉄道っていうのかな)に南万騎が原という駅があるのですが 略して「みなまき」と言ったりします。 アイドルっぽくて結構好きな省略形です。一応GWらしきものが降臨してきましたがダラダラしないで遊び…

おじさん、変わる - Prelude To A Restless Mind (Lars Jansson)

人生変えてみようと(当社比ですが)動いてみたら、じゃあ頑張りなさいよと神様がちょっと手引きしてくれたらしい。勇気を出して心療内科の門を叩いてみたら、つまらない事にこだわる自分と距離を取る事ができた。そうしたら愚痴ばかり言っていじけている自分…