仕事の合間にジャズドラマー

音楽も気分も叙情的な私ではありますが

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結膜下出血

になりやして。日曜日にセッションからの合コン(といっても女性は全員既婚者)に突入したところ、隣に座った若奥様に「目、赤いですよ?大丈夫ですか?」と覗きこまれ、(近い!嬉しい!)と興奮していたのも束の間、「ほら」と鏡を見せられ、ビックリ! 白…

気がつけば

スティック握ってもうすぐ延べ38年か。 オールマイティに音楽こなすには独学だとこのくらいの年月が必要という訳だ。 てか、その辺のハナタレ厨房にドラム教えても大丈夫だな。いや、女子高校生にこそ!(爆)音楽を楽しむにはもう少し生きなければ。 そして君…

地産地消は美味しかったけれど

いつもの社食に行けないので昼は農水省で マグロ漬け丼を食す 三崎マグロフェアという事でとても美味しくいただきました。しかし官庁の食堂にしてはこれで1000円は高くないのか?

生きてりゃなんとか

最近やっと、ジャズを頑張っているロックあがりのドラマーから、ロックも叩けるジャズドラマーという評価に変わってきたらしい。先日とあるセッションでロック系の伴奏したら 「こういうのも叩けるんですね!」 的な評価を頂きました。 自分では「ジャズも(…

今夜は

新橋のバーでハイボールを一杯飲んで帰ろう。叶わぬ恋、愛しい人が早く元気になる事を想いながら

安心してください

今は本当に大丈夫なんです。鬱だった時に書いた下書きが酷かった。 これを書いた後に色々あって会社を辞めるのだが、辞めて良かったと今は本当に思う。 ★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.脳梗塞を患った時は命のありがたさに気が付いた。生きてい…

実録この半年 2

秋には横浜のジャズサークルで定例の秋コンサートも行った。頑張っていたんだけど心の奥底の鬱な気分は音楽でもまだ癒されていなかった。この後ちょっとした転機があり好転するのだが。 調律しているの図

慰めたつもりが

好きな人(横恋慕中)が辛い状況にいるので慰めたら、逆に身体の心配をしてくれ(ちょっと大切な人的な)て惚れ直した。いいのいいのさ男なんてそんなものさまたスリム目指します

実録この半年

とりあえず写真を貼ってこの半年を振り返る。秋のジャズプロムナード以降、鬱っぽい症状は顕在化してきたが友人のライブなどに出かけてはそれを忘れるように努めていた。

恋心は秘めたままで

一緒に飲みに行ったりするからって恋には発展しない事は長年の経験から勉強済み。だからずっと友達のままでいられればいいんです。何かを人に与えられるような人間ではないもんね。

怒る人

確定申告来てみた。沢山並んでみんなイライラ(俺は気にしない) 窓口が空いているぞ、対応しろよ! とか係員に怒るおじさん。気楽にいこうぜ。

誰にも向けないで

そっかー半年更新していなかったんだ。SNSでもこのはてなでも繋がっているY女史が「ブログ見てます!」と人に言われて困惑している、私は誰かに向けて書いている訳ではないのに……と書いた記事を読んで誰にも向けないで書いていけばいいんだと今更ながら発見…