仕事の合間にジャズドラマー

音楽も気分も叙情的な私ではありますが

人生最後(笑)のダイエット

【一か月目】
3〜4キロって食事制限すればすぐに痩せられるんですよね。そして停滞。この間に我慢できるかどうか。
前回の15キロ痩せは結果的に脳梗塞を引き起こし、あまつさえ離婚という精神的な打撃を受けて、また酒を飲み始めたり自堕落的な生活なり、体型はあっという間に元の木阿弥。

「そんなに太ってませんよー」って言われるし、自分も人には言うけど(多少ぷにな人が好み)、実際鏡の前に立ってガッカリするあの気分が嫌だし、なんといっても水着になれない(爆)。

何度となくダイエットしていていつも言われる事。「あれ、太った?」大体に於いてまず身体から痩せて顔は後からなので、今顔が明らかにデカイ状態なので太って見えるのだろう。

4キロの壁が中々破れなくて悪戦苦闘していますが、この週末も仕事なので暴飲暴食はしないで済みそう。

※写真で比較してみたけど、4キロくらいじゃ何も変わって無いので、2、3か月した後だな。