仕事の合間にジャズドラマー

音楽も気分も叙情的な私ではありますが

【死】ぬ事は怖くない

自分は覚えているだけで3回死んでいる。
覚えているって変だけど。

要は、運良く目覚めたけれど気が付かなければそのままご臨終だった事象が3回はあった、ということです。

そのうち2回は病院で全身麻酔した時。そして血圧が下がり過ぎて失神、そのまま頭を打ちつけて倒れた時。

ああ死ぬって寝るのと同じなんだ。

だから死ぬのはもう怖くない。辛いのは生き延びてしまった時の方だと思う。

リハビリや障害に抗って生きていく姿は美談かもしれないが、本人はそのまま死んで、周りの人間の思い出になった方がその人達の幸せになるし、その方が楽。

みんな毎日忙しい。俺が死んでもその時だけ悲しい。時々思い出すのが現実。

だから俺は今死んでも全然構わない。むしろ死にたい。