読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事の合間にジャズドラマー

音楽も気分も叙情的な私ではありますが

だらしなくならないように - BERNARDO SASSETTI TRIO "HOMECOMING QUEEN"

ドラムのリハビリ動画を撮ろうと思ったのだが練習に集中してしまって撮り損ねました。
順調に手が動くのを実感できて嬉しいです。ドラムを始めた学生の頃みたいだ。
f:id:noykad:20140322234445j:plain:w350


歩行のリハビリで分かったことがある。左脚の筋力は変わっていない。
それを動かす神経への信号伝達が遅いというか意識しないと動かない事になっているみたいだ。

何も考えないで歩くと左脚のかかとを引きずって歩いている。発病前みたいに上がらない訳ではない。
膝を上げて少し前の方に足を出してやる。そうすると普通に歩いている感じになる。

昨日から右の腰が痛かったのは発病してからずっと左半身を右側でかばっていたからなんだと気がついた。

左を意識したら右側が痛くなくなった。良かった。
早く脳に新しい回路を作らなきゃ。


食事は今日はきっぱりと塩分を拒否する感じで動いた。昼間讃岐うどんチェーン店でサラダうどんを食べたが麺つゆもドレッシングもかけないで生姜を少し乗せて食べた。人参の甘さ、レタスの食感、うどん自体の塩味で美味しく食べられた。

夜も鶏肉だけで取ったスープでプレーン鍋。入れたのは昆布だけ。アクを取ってキャベツや根菜類を入れる。野菜の甘みが本当に美味しい。ポン酢さえ使わずに食べられた。
f:id:noykad:20140322234359j:plain:w350

よく噛んで食べるので1/3も食べないうちに満腹。明日の昼まで色々具材投入して継続します。

さーて、見立てによれば(当社比)月曜に診断書を貰って火曜から出勤になるはず。。。だ。

明日も天気良さそうだし、自転車リハビリでもやってみるか。あわよくば楽器も復活したりして。。


亡くなった人へのノスタルジアではないのだが妙にこのピアニスト(というかトリオ)のいき方に妙にハマっております

エンリコの鮮烈さ、でもなくラーシュの暖かみでもないんだけれど。