仕事の合間にジャズドラマー

音楽も気分も叙情的な私ではありますが

文系ジャズ

ジャズ仲間と飲んでいた時に文系か理系かの話になり、圧倒的に理系が多く文系は私一人(マジ)。

ジャズは理論をやらなくちゃだから理屈のわかる人じゃないとダメなんだろうと思います

ただし、自身も元々は理数系のクラスにいて、大学を受ける際に突然明治文学を研究したくなり、とある大学の日本文学科を受消したという。一番の変わり種だったり 笑

短歌を詠むのが好きで、最近見つけた「うたよみん」という短歌サイトに投稿しています。

そこでは気に入った短歌があると、いいねではなく
よいね!
が付くんです。

一つの感情を色々な言葉に置き換えて表現するところがジャズに通じるか通じないかはさておき、おかげさまで、たまーに今日のオススメに取り上げてもらったりしています。

こんなのとか

よいね!流行らないかな 笑笑