仕事の合間にジャズドラマー

音楽も気分も叙情的な私ではありますが

Hello and Goodbye

10年程前にジャズの世界に飛び込んだ時にお世話になっていた藤沢市アフタヌーンコンサートというアマチュアイベント。

その主宰者で今は沖縄で暮らしている久納ひいろさんと藤沢香るさんが久しぶりに神奈川でセッションイベントを行うと云うので出かけてきた。
f:id:noykad:20150406054824j:plain

さよならだけが人生だ、みたいな事を書いてしまった後でこういう記事を書いてしまう自分のテキトーさに情け無くなるが、生きていればまた会えるんだなと。そしてセッション途中に目の前で倒れてそのまま逝ってしまったシゲちゃんのベースにまた会えるなんて。(しかも保管してくれていたのがジャズサークルの仲間だった❗️)
f:id:noykad:20150406203221j:plain
江ノ島を眼下に眺めながらのセッションはまた格別

当時はソニークラークのBlue Minorすら知らなかった私だったが、ちょっとは「上手くなったね」なんて褒めてもらえるかな、と思っていたんだけど、なーんにも言われなかったな。
f:id:noykad:20150406203337j:plain

でも10年近く会っていなかった人達が私の事を(名前まで)憶えていてくれたのは嬉しかった。
最後にトリステーザ演らなかったのがちょっと残念でした。
f:id:noykad:20150406203842j:plain

まだ咲いていた地元の桜を眺めながら、「意外に俺って一人じゃないのかもね」と思いながら辿る家路。