仕事の合間にジャズドラマー

音楽も気分も叙情的な私ではありますが

ひとしおの寂しさ - It is What it is But it is (Helge Lien Trio)

脳梗塞による入院3日目が終わる。今日から一般病棟、しかも個室に移る。
f:id:noykad:20140310224036j:plain:w350
個室は嫌いだ。差額が高いし、だいたい静かな広い部屋で寝られない。

今日はジャズ仲間が見舞いに来てくれた。
f:id:noykad:20140310223132j:plain:w350

女子ピアニストから頂いたお花の差し入れが嬉しい。

もう一人、東京からわざわざ来てくれたドラマーの友人もスティックとブラシ(と男性雑誌w)の差し入れ。
f:id:noykad:20140310222737j:plain:w350

これ以上のリハビリは無い。すぐに叩いてみるのだが当然思ったように動かない。


これからだ、これからだ。


みんな面会時間ギリギリまでいてくれてありがとう。お腹も空いただろうに。

嬉しくてはしゃぎすぎたのだろう、看護師さん達が「賑やかでしたね〜」と少し呆れた口調で夜の世話をしながら宣う。


楽しかっただけに、友人が帰った後の病室が物凄く寂しい。
広い部屋はやっぱり大嫌いだ。

明日大部屋への移動を申請しよう。