仕事の合間にジャズドラマー

音楽も気分も叙情的な私ではありますが

アウトプットとインプット その3

東京倶楽部千駄ヶ谷

なんかもっと吸収したくなって次の日も友人のライブへ行きました

大月トリオ2013/05/27
f:id:noykad:20130530202641j:plain:w300
Cb. 大月 裕信 Pf. 菅野 まどか Dr.大島 草麻央

昨日とは打って変わってピアノトリオ。アンサンブルよりも3人でその場で会話をしながら作っていく。

菅野さんが紡ぎ出す透明感のあるメロディでゆっくり海原へ出た船が、大島君のスピード感のあるドラムで一気に加速する。
大月君のベースが二人の間を行き来しながら船の行く方向と速度をコントロールしていく。

演奏を聞いているとその人がどんな人か分かるってホントなんだな。

素晴らしいインプットをさせてもらって有意義な週の頭でした。
なんか幸せな夜だったんだけど、俺、こんなんでいいのかな、音楽演ってていいのかなと想いも湧いてきた帰り道でした。