仕事の合間にジャズドラマー

音楽も気分も叙情的な私ではありますが

ツイているとかツイていないとか

会社で「あんたツイてないね」とか。実際自分でもツイてないな、と思ったりもするんだけど。

昨日休んだので(よく寝た訳ですよ)少し冷静に考えてみると

自分のアクションに対して結果が思い描いていた事よりも良くなかった(試験に落ちた、異性にフラれた)、または偶発的に起きた事が自分には良くない事だった(事故にあった、足の小指を机の脚にぶつけた、会社が倒産した)、これらが連続して起きたり周期的に訪れたりすると
「自分はツイてないな」
と思ったりする。

反面結果が良かったり、偶然起きた出来事が良い事でそれが続くと「俺ってラッキー」と思うのね。

でもって更に更に考えてみると、今までの人生、いい事も確かにあって、それは思い出す作業をしないと認識できない。良くなかった出来事は嫌でも記憶の表面に浮いて出てくる。

全体的にはあまり良い人生を歩んで来たとは思えないと自分で勝手に思い込んでいるのであれば、
すぐに「ツイている」とは思えないにしても、「まあまあかな」と考え方を変える事はできるかもしれない。
9/4(日) 横浜エルスでライブを行ったメンバー

三週間で4キロ痩せてみた。今度は自分の健康の為に頑張っているのでもう無理はしていない。
(前回はかなり不純な動機だったので)