読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事の合間にジャズドラマー

音楽も気分も叙情的な私ではありますが

【教わるっていいやね】ジャズクリニック【告知あり】

先週の土曜日は朝帰り(仕事だい)だったけど、頑張って二俣川で開催されたジャズアンサンブルクリニックに行った。

講師はピアノの佐山さん、テナーの岡さん、ドラムの大坂さん。
アマチュアのフルバンの演奏に対して批評をしながら講師も模範演奏するという、わかる人には美味しいクリニックで1500円。

この日のクリニックを受けた人には月末に行われる、講師陣プラス3人のセクステットライブのチケットが安くなるという抱き合わせ商法(無論歓迎ですよ!)

他人の演奏の内容を指摘する事は誰だってできるのだが、プロのすごいところはそれをどうしたら良くなるかを指導できる所。指導された後の演奏が全然違う。
譜面の読み取り方、音量のバランス、テンポキープの重要性、他にもラテンリズムのあれやこれやと色々勉強になった1日でした。

そして週末に久々のセッションホストです。
3月19日(土)19:30〜
小田急相模原 テイクファイブ 2016年3月スケジュール : セッションしましょ!小田急 相模原 Take5(Jazz版)
ホスト:目黒シン(gt)、前田幸一(wb)、ア達なおゆき(dr.進行)

土曜日の夜、楽しく演奏致しましょう!ボーカル、初心者の方も歓迎致します。