仕事の合間にジャズドラマー

音楽も気分も叙情的な私ではありますが

心はなれて〜愛の中へ

ミッドタウンは雨模様。今夜も帰れない夜。せめて月給が100万くらいあれば救われるのにね。

ジャズ屋を気取っているが邦楽だって嫌いじゃない。むしろいわゆるニューミュージックと呼ばれる音楽が流行った頃はど真ん中で。

グーグルプレイミュージックお試しでザッピングしていたら、たどり着いたアルバム。

オフコースのこのアルバムはAOR時代のドゥービーやボストン辺りのサウンドプロダクションを上手く取り入れていて気に入ってよく聴いたしバンドでコピーもした。武道館のライブ(レーザーディスク!)は初期のハウンドドッグと共によく観たな。

グーグルプレイミュージックは割とその辺りのコンテンツが多く、アップルとの差別化がなされている印象。

哀しいくらい 君が好きだから


いや〜聴いててこっぱずかしくなる。