読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事の合間にジャズドラマー

音楽も気分も叙情的な私ではありますが

自分の居場所が無い

日記 雑記

以前の記事から3か月経っておりますね。
公開していなかっただけでブログは書いていたのですが、なんかあまりにも私的心情が多くて発信するに至らなかった訳でして……

一時期自分を悩ませていた鬱というか不定愁訴な気分はすっかり影を潜めて、飲み食いなどの機会も増え、すっかり増量してしまいました。調子に乗っているとまた病気になりかねないので気をつけます。

仕事も続けられてはいるんだけど配置場所がこの三か月間で3回変わったりして、それも結構精神的には不安定な要素を与えている。

その反面、土日とかに思い切り遊ぶ様になった。収入が増えた事もあるけれど、思い切り遊んで不安な事を忘れようとしている、つまりは現実逃避なんだよな。

とあるセッションでよくお会いするホストさんに「本当は何処に住んでいるんですか?」と聞かれた。

確かに新橋、横浜、厚木、藤沢、座間、相模原、溝の口、世田谷、赤坂、品川…

週末にしか自宅に帰れない事も理由の一つだが、自分の本当の居場所が無い。

何処かのコミュニテイに顔を出しては、それなりに友人を作るのだが、所詮一見さんに毛が生えた様な物。「今夜飲もうよ」とか「週末どう?」とかのお誘いを受けないし、またお誘いされても中々お応えする事ができない。

離婚後一度彼女を作りかけたけれど、プライベートに時間を割く事ができず、自然消滅したのもそう言う理由なんだろう。

バンドの仲間に「結局は誰からも好かれたいんですよ、あなたは」と言われ、グサーッときたのだが、良く考えてみればそうしないとこの世間で生きていけない自分が覚えた術であり、これはもう変えようがないんだよね。

ま、こんな事を冷静に振り返る事が出来る様になっただけでも良かったね、と自分を讃えてあげよう。

これで当分更新続くかもね。