仕事の合間にジャズドラマー

音楽も気分も叙情的な私ではありますが

思いを叶えるために願い続ける - Bobo Stenson - Die Nachtigall

4時間半の睡眠でなんとか疲労が少し回復することがわかった。

その回復もあまり持続しないが、少なくともそれだけ寝れば早朝の仕事が一回くらいできる。夜もその時間までには何とか音楽ができる。もちろん疲労の度合いにもよるけれど。

自分のMRIの画像を入手した。脳幹の部分にある白いところが今回のラクナ梗塞箇所。
f:id:noykad:20140406002223j:plain:w350

動脈はジャンジャン流れていたそうな。
f:id:noykad:20140406002602j:plain:w350
一旦発症した梗塞は治らないけれども、今回の治療と食事療法とリハビリで発病前よりも良い状態で生きていけるそうだ。

体重は退院後塩分を控えていたら、1週間でさらに減少。カロリー制限はもういいかもね。
カロリー減らすより塩分ひかえる方が簡単に痩せられるんですね。

明日横浜でLars Jansson4tetのライブがあるので北欧エッセンスを吸収しに行ってきます。

エヴリシング・アイ・ラヴ

エヴリシング・アイ・ラヴ

入院中に勇気づけられた、あの「Giving Receiving」演ってくれるかな。
やってくれたら確実に泣いちゃいます。ひとり号泣しているおっさんがいたら私です。

ライブ後そのまま会社行くのでちょっとキツイんだけど、その時は途中で出るしかないか。

来週は福島まで出張、そして週末は(ゲスト出演ですが)ブルースバンドのライブで退院後初の人前での演奏があります。
私を必要としてくれる人がいる限り、その人のために一所懸命(愚痴も言ったりするけれど)やります。出来る範囲ですけれど。。
私も必要な人がいるんだけど、思いは届いているかな。


☆今夜のヨーロピアン一曲
Bobo Stenson(p)の真骨頂(と勝手に思っている)森林の朝もやジャズ。ドラムはキースジャレットの元で腕を磨いた叙情派ヨンクリステンセンです。