読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事の合間にジャズドラマー

音楽も気分も叙情的な私ではありますが

無給休暇の日々ですが - Peter Erskine New Trio (feat. Vardan Ovsepian and Damian Erskine) "Every Tomorrow"

ピアノトリオ ジャズ 脳梗塞

治療のために高く設定されていた血圧も上は落ち着いてきた。
診断書ができあがらないのでこの三連休も自宅療養になってしまった。

今やれる事を一所懸命やろう。普段はできない部屋の片付けとか風呂の掃除とか
そして毎回の食事。作り置きの煮物とか減塩のドレッシング作りとか。塩サバを呼び塩してみたりとか。
f:id:noykad:20140320213952j:plain:w350

結構忙しいじゃないの。

そして雨なので筋力トレーニング(軽くね)でリハビリを行う。日によって調子が違うのは仕方が無い。
発病前に比べれば天国だ。




言語のリハビリがどうしても滞ってしまうのは人と会話をしないので仕方が無い。

一番苦手なのは「させて」の口の動き。「あえて」なら言えるのだが
サ行のしたの動きが滑らかにならない。

三連符のトレーニングをしながら「させてさせてさせてさせて」と連呼するのだが
ともすれば欲求不満の人に聞こえなくもない。外でこれをトレーニングするのはやめよう。。。


Peter Erskineの新しいトリオがいい。ベースのダミアン・アースキンは息子なのかな。

Peter Erskine New Trio (feat. Vardan Ovsepian and Damian Erskine) "Every Tomorrow"

自分の部屋でバンドできるって。。。