仕事の合間にジャズドラマー

音楽も気分も叙情的な私ではありますが

自分に贈るAnthem 〜 一日延長しました

手の痺れが少し残っていたためもう一日入院を延長しました。

f:id:noykad:20140314202634j:plain:w350
丹沢の神々ともお別れ

治療と最終のリハビリを終え点滴の管を抜く。

f:id:noykad:20140314212724j:plain:w350
名誉の負傷と言ってもいいよね


そして主治医との最終面談。

自分の脳の画像を見ながらの説明。確かに脳の真ん中に白く梗塞がある。

入院時から患部は広がっておらず
結論から言うと再発率はほぼゼロに近い数字だそうだ。

思わずガッツポーズをしてしまった笑

血管、内臓、血液検査の値も全く問題無し。特に血管年齢は20代だそうだ。 本当か?
ならばなぜ梗塞になったのかと思うのだが、

みんなこの症状に気が付いていない、というのが現実だそうだ。

ストレス、寝不足などのファクターで微細な血管が詰まりラクナ梗塞は起きる。
そこに気が付くか付かないかが勝負の分かれ目で、病院嫌いの人が症状が重くなってから担ぎ込まれる、という訳。


血圧の治療も退院後に再開になるので、仕事の復帰に関しても障害が無くなった。

美人の栄養士さんの指導を守って体重管理、そして睡眠をしっかり取れば今まで通り頑張れるそうだ。


やった。。。。泣きそう。


これからもう仙人のような生活を送らなければいけないな、なんて再発の恐怖に怯えていたのだが、
全て杞憂に終わった。

応援してくれた全ての人にありがとう、本当にありがとう。


仕事の合間にジャズドラマー、再始動です!

そして今夜だけ自分を賛美します。Anthem.